神々が宿る信仰の熊野三山。
昔から信仰の聖地として崇められ、今も尚人々の崇拝が絶えない聖地。


パワースポットとしても人気があり、年配の方に混じって若い人のお参りが多くなっています。

今回結婚式を挙げられたのが、東京のど真ん中に住まいされるカップル。
お電話いただいたのが2ヶ月前。

最初びっくりしましたが、ご親戚の方々と一緒に結婚式を挙げられるという話で二度びっくり。
遠いから多分ご家族だけの挙式ではないかと思っていました。
先日打ち合わせでお会いして三度目のびっくりがありました。

ご新郎様が外国の方。
遠い国からご家族6名で来られるとか。
当日は晴天に恵まれ、幸せいっぱいの結婚式となりました。

写真は地元の美容室でのメイクシーンから始まり、
着付け、挙式、披露宴と順おって撮影しました。
本殿をバックに、滝をバックにと普段撮れない写真がいっぱい撮れます。
見知らぬ観光客の方からも祝福されて幸せいっぱいの二人で、
時には記念撮影に収まったりと楽しい結婚式となりました。

漁港からは船で披露宴会場であるホテルまで海の景色をバックに撮れるかなと思っていましたが
専用道路での移動となりました。
ホテルの中では花嫁姿で登場したものですから、
お客さん達は何の撮影かとびっくりしていました。

披露宴は和風でゆっくりと進められ、両家ご家族ご親戚の親交をじんわりと深められていました。
当日撮影した写真データは今日、東京に発送いたしました。

お二人の末永いお幸せとご両家のご繁栄をお祈りしています。

resize1825resize1822resize1827resize1829