和歌の浦の風流祭。不老橋、玉津島神社、妹背山周辺を巡る歴史ウォーキングに参加してきました。その昔、奈良の都から聖武天皇がこの地を訪れ和歌の浦の景色がすばらしさに感動し、後 地名も和歌の浦になったとか。
万葉歌人、山部赤人が詠んだ歌が有名になり多くの人が和歌山にやってきたとか。
現在はひっそりとしていますが、今も変わらない風景の美しさにふれ、
歴史を学びながら和歌の浦の魅力を再発見出来る機会となった
歴史ウォークはいい汗をかきました。
そのすばらしい景色を紹介します。
ぜひ皆さんも気に入ったら来てくださいね。

shift2299 shift2300

shift2298 shift2301

shift2303

shift2297