デジカメの中にたくさんの写真が入っていませんか。

買ったときからそのまま残っているのではないでしょうか。

一度近くのカメラ屋さんでCD-RやDVD-Rにデータ転送してもらうことをおすすめします。

ご家庭で出来る方は早めの作業をおすすめします。

なぜなら、せっかく写した大切な写真データが何らかのひょうしに一瞬にして消えることがあるからです。

原因としてはメモリカードの取り扱いや静電気によるものなどが考えられます。

写真データを移し替えてメモリーカードを初期化すれば、又新たに一から写真を保存する事ができます。

CD-Rに転送しておけば、そのままカメラ屋さんに持っていって写真にしたり、

パソコンがあれば写真を見ることができます。

デジカメからパソコンに写真を取り込むのは簡単に出来ますよ。

付属のUSBコードを使ってデジカメからパソコンにつなぐだけです。

あとはパソコンが自動的に認識してくれて、手順をパソコンからきいてきます。

その手順にしたがって作業をすすめていくだけです。

パソコンにフォルダーを作って名前をつけておけば後で探すときわかりやすくていいですよ。

写真を整理する上であんな事もしたいこんな事もしたいという方は市販のソフトがたくさん出ていますし、

インターネットから無料のフリーソフトをダウンロードできます。

詳しく知りたい方はメールくださいね。