最近メールではなしに直接電話をいただける方が多くなりました。


普段は出張撮影やデータの納品に出かけていることが多いので、転送電話を利用しています。
先日、若い女性の方から電話いただきました。

四国から和歌山にきて住んでいるとか、ご主人の仕事の関係でもし正月に帰れなかったら悪いので、二人の写真を撮ってくれないかという電話でした。
場所は和歌山港で撮影してほしいということでした。
約束の日の昨日は、雨それもだいぶ降っています。
どうするのかなぁと心配をよそに、とりあえず行ってみようということで車を走らせました。
早めに着いてしばらく待っているとだんだん雲の切れ目が見えて、約束の時間になると青空がのぞいていました。

天気予報では雨。
しかしなんて運のいい人たちだろうと感心しました。
撮影は港のあちこち場所を変えて撮影。
釣り客が何してんだろうという顔つきで見ています。
二人は照れながらもお昼には終了しました。
二人の熱いパワーで雨雲を吹き飛ばし、いい写真がたくさん撮れました。

resize2796