昨日は趣味として錦鯉を飼っている愛好者団体の品評会でした。

和歌山県下のあちこちから自慢の鯉をもって紀三井寺公園に集まりました。
どの鯉もすばらしい見応えのある魚です。
開会式の後、専門の審査委員によって選ばれます。
出品者は遠巻きにしてキャンバスを囲み審査の成り行きをじっと見つめています。

自分のキャンバスに審査委員が近づくともしやと固唾をのんで入賞を願います。

2時間あまりの審査時間が過ぎた後、いよいよ撮影です。
水面が反射してなかなか思うように撮せません。
鯉の撮影はまっすぐこっちを向いていなければならないので、そっと号令をかけながらシャッターを押しますがブレてばかり。
なかなか難しい仕事です。
でも何回か撮影していると鯉の性格とでもいいましょうか多少動きが読めてきます。
それでは作品を見てくださいね。

resize3681resize3682