先日、和歌山市内の企業様からホームページの写真撮影を依頼されました。
まだ全部撮り終えていないのですが、前回は会社の中で社員様の仕事風景や小物、
模擬会議の様子など数十カットと取引されているお客様の会社をあちこち撮影に行ってきました。

行き先と予定時間は企業様の方で調整していただいたのでスムーズに移動することが出来ました。

朝、和歌山市内から出発して泉南市、紀ノ川市、岩出市と廻ってきました。
お陰様で天候もよくいい写真がばっちり撮れました。
resize3886

ホームページの制作はオニオン・ウェブ(http://www.onion-web.com/)さんです。
オニオン・ウェブさんはホームページの制作には、
作る側の気持ちを伝えることが重要で、見ている人の気持ちを考えることはもっと重要なことです。

そんな心配りができるホームページを作成することがポリシーだといつも話しています。
ホームページといえども、写真に出てくるお客様は普段接している人と全く別人では
大きく違います。

インターネットの向こうにいるか、実際に目の前にいるかの違いがありますが、
お客様の目線で言えば大きな違いがでてきます。
見る側の人の気持ちになって考える、そんな心配りが、
問い合わせや注文いただいたりする確立につながります。

ですから写真もこだわって撮影しています。
この日だけで撮影した枚数は数百枚になりました。
仕事が終わった後のビールは格別にうまかったです。