泉佐野市のYG様邸の上棟写真を撮ってきました。
工事現場は日根野駅の近く、玉葱畑が広がる静かな住宅地です。
今日も上棟工事に大勢の大工さんが応援に来られています。
テクノデータハウス専属のベテラン大工さんばかりで時には冗談を交わしながら
手際よく作業を進め、お昼頃には二階まで組み上げられていきました。
その様子を近隣の方も見学に来られています。
棟が上がり屋根仕舞いが終わりますと、いよいよ上棟式です
四方清め祓いのあと施主様によるドリフトピンを打ち込みます。
様子を見ていたお子様もドリフトピンの打ち込みにも参加しました。
祝辞のあと施主様から感謝の言葉があり、全員にお弁当が配られました。
私もちゃっかり戴いて帰りました。
事故も無く無事上棟しました。YG様おめでとうございます。
お弁当ありがとうございました。

resize1871resize1872resize1874resize1875resize1883