知人同士で和歌山駅前の居酒屋で久しぶりに会食を楽しみました。
いつもながら話がはずみ宴会時間はとおに2時間を超えてしまいました。


その後数人でスナックへと移動して思いっきり自分の世界に陶酔?しちゃいました。
話は元へ戻り、居酒屋へはインターネットから予約し翌日店の方から連絡ありました。
後日参加人数の変更があり、2回店に連絡しました。
当初宴会で飲み放題コースであれば2時間、
通常コースであれば時間制限はなしですと説明を受け予約が順調かと思われました。

ところが2回目の人数の変更の時、電話口に出られた担当の女性は、当日予約のお客様があって2時間で終わってください。

あれっと思って、その夜店に行きました。
飲み放題コースを予約していないにもかかわらず、やはり2時間で終わってくださいとのことでした。

resize3022ここで引き下がったらみんなに迷惑かけるしと思い、強く受け入れられないと申し出て帰ってきました。
すぐに店長からお詫びの電話があり
「勘違いでした。ごゆっくりしてください」との事で一件落着。
今回は宴会コースか通常コースかの間違いで済みましたが、
人と話をするときは聞く相手によって勘違いが起こるものと思っていいでしょう。
ちょっとおかしいなぁと思ったら話の内容や予約状況をメモっておくといいかと思した。