和歌山城のさくらの花びらが舞い落るなか、きれいな女性の写真撮影してきました。

撮影の依頼があったのが先月。
和歌山市内に住むお母さんから子どもの二十歳の記念になんかサプライズをと考えていたとこへ、私のホームページを見てこれだと思ったそうです。

着物は昔お母さんが着たという高価な物です。
はたして子どもさんが着物を着て大勢の人が行き来する和歌山城での撮影に応じてくれるか心配だったそうです。

今日は天気予報では雨。resize3709
実際は晴れ。
最後の花見を惜しむかのようにグループや家族連れがお弁当を持って花見見物を楽しんでいます。resize3717
そんな中での撮影。
人がじゃまになってと言えば失礼ですが、
何枚も写り込んでしまいました。

でもお父さんやお母さんは大喜び。
ちょっと私も恥ずかしい撮影会でした。

resize3716