熊取町の奥、犬鳴温泉の近くの築200年は経っている古民家を見事に再生されこの程完成しました。
リフォーム工事をされたのが岸和田市の会社。
地元集落の腕のいい大工さんが建てたこの建物を取り壊してしまうのではなく、
現代の技術でもう一度蘇らせたい。
そんな思いが今回の大改造となったわけだそうです。
この完成写真の依頼があったのが数日前。
現場を見に行ったらほとんど完成し畳工事や電気照明工事を行っていました。

会社の代表方と撮影の打ち合わせをしていると
施主さんがこられ家の思い出話や
町の様子など熱く語っていただき、
過去の賑わいを知ることが出来ました。
撮影当日は晴れ。
工事の業者様の協力もいただいて撮影できました。

resize0508 resize0509 resize0510