ボチボチ年賀状の宛名書きの注文が入ってきました。年一回の年賀状の準備とはいえ、
年末の忙しい時期に年賀状を書くのが大変ですよね。

それと歳を重ねるごとに書くのがよけい大変になってきます。

それと最近年賀状を出さないという方も増えてきているように思います。

私は200枚あまり出しているのですが、返事がない人もけっこういます。
年賀状出さないと久しぶりに会う人に生きてたんか。
な~んて言われたりするからマメに出しています。

そんな私ですがついつい宛名書きまで印刷してしまいます。
でも知り合いからくる年賀状には両面手書きという人がいますが、
その方とはたまにお茶タイムしたりしてず~と仲よくやっています。
今年も後一ヶ月と少し、忙しい方には宛名書きのお手伝いもします。
早めにお電話くださいね。

resize0505