桜の木の下で「気をつけ」をしている、小さな子どもたちをよく見かけます。
幼稚園の入園式の写真撮影です。
どこの親も「もうこんなに大きくなったのか」と我が子ながら成長のはやさに頼もしく思うものです。
そんな時期に声楽と管弦楽器のアンサンブルのコンサーがあり撮影をしてきました。
あたらしい子どもたちといっしょに保護者やご近所の方々をまじえて楽しいコンサートが開かれました。
NHKだんだんのテーマ曲「いのちの歌」や崖の上のポニョから「海のおかあさん」など十数曲を演奏されました。
出演者の方々はぬいぐるみを着たりお姫様になったりと次々と衣装を変え会場の皆さんを楽しませてくれました。
楽しいコンサートでした。

shift2270 shift2271