23日は雨の確率は高かったのですが、新郎新婦の旅立ちを

祝福するかのように朝から晴れ、すばらしい天気になりました。

岩出市にある大宮神社での結婚式の撮影に行ってきました。

元明天皇御代(712年)、尾張の熱田神宮より日本武尊を勧請し、村社となった。

神祇官八神は康治元年(1142年)、興教大師覚鑁が根来寺を開くにあたり、

守り神として祀った由緒ある神社です。dsc_8988
ここの神社では巫女さんによる神楽の舞が奉納されると合って他では味わえない厳かな雰囲気があります。
式の後は和歌山市内で披露宴。新郎新婦のご親戚に加えて学生時代のお友達、

職場の同僚とにぎやかな披露宴となりました。ゲストにサモア諸島から?

お客様がお祝いに駆けつけてくれるなどサプライズの連続で撮影のタイミングをねらっていくのが大変でした。

夜は場所を変えてレストランで二次会。

披露宴に出席していなかった友人がさらに増えて、賑やかに進められました。

会場はちょっと暗かったので写真の方はおもいっきりブレまくりましたが、

ビデオはなんとか会場の雰囲気をおさえています。ヤレヤレ。

夜12時前ハンバーガーショップで一息ついた頃はヘトヘトでした。