和歌山電鐵(株)のスーパー駅長、たまちゃん会うため、はるばる埼玉県から来たという青年に会いました。

今日いつものように夕食をすませてから、和歌山駅方面へ散歩に出かけました。

線路際を歩いているとなにやらカメラを構えた一人の男の人が暗闇で電車を撮影していました。

それも普通の電車を撮っているので、何を撮っているのと声をかけてみました。

そしたら朝早く和歌山に着いて、今夜又夜行バスで東京経由で帰るそうなんですが、

発車まで時間があるから電車を撮影してたとのことでした。

何気ない会話の中に、今日タマちゃんに会いに和歌山まで来たそうなんです。

たまちゃんが駅長に就任して間もない頃来たのが最初で、今回は4度目と聞いてまたまたびっくり。

今日はタマちゃんは執務中でほんの僅かしか会えなかったそうです。

この後しばらくはタマちゃんの話で盛り上がりました。

今度は蜜柑の実る頃又来たいといって人混みの中へと消えていきました。

タマちゃんって全国的に有名になっているとはすごいですね。

e3819fe381bee99bbbe8bb8a