見た感動がそのまま残せる写真を撮りたい方

たくさんのカメラの本を買ってみたところで、
解説ばかりで読むのも難しいし理解できない事がたくさんあるかと思います
何故って言われても困るのですが、カメラって理屈で撮るのでは無く素直にそのまま撮ればいいのですが、
“感動の一枚”がすぐ撮れるアドバイスはオートモードで撮影する事です

写真教室に通うと時間もかかりますし、教室では先生の講義を聞くばかりです
必要な時にパーっと学んで撮りたい写真を撮りに行ったほうがましではないかと思います
忘れたらまた聞きに行けばいいそんな感覚で勉強してほしいのです

写真は雑誌やパンフレットなど色々見て、こんな撮影がしたいと思えば設定方法を学ぶことで、
自分の撮りたい写真が撮れるようになっていきます

 

朝早くから出かけたり、同じ場所で何時間も粘ったり、
怪しまれながら町をうろうろしたりと撮影のテーマを探すのに苦労する事がありますが、
それは写真の楽しみです

 
でも一眼レフのカメラですら写真を撮ってみてもなかなか思った写真が撮れない事もあります
それが、カメラの機能を使いこなせていない、設定の仕方がまちがっていたり、
構図が不自然だったりと基本的な事ばかりです
写真撮影は好きだし、自分らしい写真を撮ってみたいと思うのに、
これらの壁に挑戦して見たい方は連絡ください
いっしょに勉強していきましょう

因みに僕は撮った写真を加工するのが大嫌いなので、ゆるい写真ばかり撮っています