スーパー駅長たまちゃんの人気が、全国的に広がっています。

たまちゃんに会いたい、たま電車に乗りたいという人が、この連休和歌山に来られる方も多くなっているようです。

和歌山駅近くを歩いていたらホテルの駐車場に両備観光大阪のたまちゃんバスが止まっていました。

思わず写真を撮りました。

resize3770

resize3775

たまちゃんバスは、 既存の大型観光バス (全長11・99メートル、 幅2・49メートル、 高さ3・3メートル、 正座席48人) を改装。 外観はカッティングシートを使ってたまのイラストが描かれ、 座席とカーテンにもオリジナルのたま柄が施されている。 認知度の高いたまちゃん駅長のバスが走ることで、和歌山への観光客が増えてくれたらありがたいのですが…。