宮参りの産着
赤ちゃんの宮参りしてきました。赤子が何とか生を永らえ、人生を自分の力で生きていける気配が見えた時、赤子は生後はじめて氏神様に御参りして氏子となります。男児31日目、女子32日目に参ることが多いでようですが、孫は100日経った娘婿の休みに合わせてお参りしました。初着は私の子どもが使ったお古。昔お宮参りに一度着ただけで、箪笥の肥やしにしていましたが、出してびっくり。白いところが黄ばんでいるのです。クリーニング出そうとあちこち電話帳やインターネットを探していたら岩倉クリーニングが見つかりました。
さっそく持っていたらこころよく引き受けてくださり、数日後にはきれいに仕上がってきました。岩倉クリーニングは長年の経験と技術から99%の品をキレイにしてくれるそうです。諦めていた、シミや汚れ等も丁寧に落としてくれます。値段は安いがお気に入りの服なんかも気にしないで出してくださいとのことです。汗と土で汚れたユニホームや昔の着物なんかも見違えるほどになるそうです。
岩倉クリーニングのホームページは
http://iwakura-cl.com/menu_shimi_speed.htmlです
赤ちゃんの宮参りしてきました。赤子が何とか生を永らえ、人生を自分の力で生きていける
気配が見えた時、赤子は生後はじめて氏神様に御参りして氏子となります。
男児31日目、女子32日目に参ることが多いでようですが、孫は100日経った娘婿の休みに合わせてお参りしました。
初着は私の子どもが使ったお古。
昔お宮参りに一度着ただけで、箪笥の肥やしにしていましたが、出してびっくり。
白いところが黄ばんでいるのです。
resize3777
クリーニング出そうとあちこち電話帳やインターネットを探していたら岩倉クリーニングが見つかりました。
さっそく持っていたらこころよく引き受けてくださり、数日後にはきれいに仕上がってきました。
岩倉クリーニングは長年の経験と技術から99%の品をキレイにしてくれるそうです。
諦めていた、シミや汚れ等も丁寧に落としてくれます。
resize3776
値段は安いがお気に入りの服なんかも気にしないで出してくださいとのことです。
汗と土で汚れたユニホームや昔の着物なんかも見違えるほどになるそうです。
岩倉クリーニングのホームページは
http://iwakura-cl.com/menu_shimi_speed.htmlです