ときどき、メールでホームページをリニューアルしたいが写真撮影してもらえますか。商品撮影したいがいくらで撮ってもらえますか。…等と言われますが、

返事を書いても2、3回のやりとりで終わっちゃいます。
先に料金をたずねてくる人はまずダメですね。

こちらとしても何をどのように撮りたいのか、すぐ撮影が出来る状態なのか、
それともセッティングする必要があるのか。
小道具はあるのかどうかによっても撮影の時間が変わってきますので、即答とはいきません。
ホームページ上でいくらいいことばで書いても、お客様に伝わらなければなにもなりません。
思いを込めて商品を説明しても、写真が悪ければ安っぽく見られるばかりか、すぐとじられてしまいます。
特にトップページでは、その写真で会社のイメージを大きく左右されかねません。
お客様によりよい印象を伝えるために、商品販売にあたっては購入する気持ちを起こさせるためにはいい写真を撮らなければなりません。

オークションでは写真の写り方で落札価格が大きく変わるとも云われています。
私は思います。
お客様に何を伝えたいのか。どう見てほしいのかどんな目的でその写真を撮るかはっきり認識することが大事ではないかと思います。

そのためにどんな取り方がいいのか。
アングルは、照明はどうするのかを考えます。
画像処理は最小限必要ですが、元の写真が悪ければいくら修正をしても良い写真にはなりません。
お客様のご予算に合わせてイメージカットなどの撮影も出来ます。
お客様のご希望に合わせて、イメージにピッタリあった写真を撮影いたします。
なんなりとご相談お待ちしています。
ansin4_title ansin2_title ansin1_title concept0_01

s-towel_main top_live_list resize3837

resize3838