熊野は、千年の昔から信仰の中心聖地とされてきました。


今もなお熊野は、癒しの聖地としてお参りされる方は多くいてます。
車社会とはいえ和歌山から熊野本宮まで車で2時間30分はかかります。
いくつも山を越え川沿いを走り、小さな集落を忘れるくらい数えた頃に到着します。
時間があればゆったりとお湯に浸るのに最高の場所です。
この癒しの聖地で結婚式を挙げられるカップルに会ったのが今月初め、
それまでに何度かお電話でお話を伺っていたのですが、
会ってじっくり話を聞かないことには、遠くの場所での結婚式の様子がわかりません。

挙式を前にして、下見を兼ねて熊野本宮大社へお参りしてきました。
連休期間中とあって人通りも多くてにぎやかでした。
途中、中辺路の道の駅に立ち寄ったのですが、
結構遠くからきたのかナンバーを見てびっくりしました。

山深い自然の美しさをバックにいい写真を撮りたいと思っています。

resize0027resize0031

 

 

 

 

resize0032