春はいろんな行事の撮影の仕事が重なってきます
この間は阪南市KA様邸のお引渡し式の撮影してきました。
いつもお世話になっているテクノデータハウスさんでは、
新築住宅については、地鎮祭、上棟式、引渡式と大事な節目にイベントを行っています。
今までこれが当たり前と思っていたが、我が家の近くに新築住宅が二軒建てています。
大工さんに聞くと上棟式どころか近頃は施主さんすら工事の様子を見に来ない人が多いそうです。
おやつを要求しているわけではないが、家族にとっては一生に一度の大仕事。
どんなふうに工事が進んでいるのか、頭の中に描いたイメージが図面となり、
工事をちゃんとやってくれているのか気にならないのでしょうかねぇ。
人ごとながら私は毎日見に行っています。「笑い」
この日も、ご契約調印、鍵の引渡、設備の説明、取扱説明書綴った分厚い本、
工事検査報告書及び重要事項の説明と2時間あまりの式がありました。
それにプラス、今までの各工事写真にBGMをつけてスライドショーにして、
DVDを納品しています。
お客様からは大変喜ばれているそうです。

ご家族だけではなく親戚やお友達にも見せて喜んでくださっているとか。

IMGP6127IMG_5264