先日、結婚式を挙げられたS様の写真とビデオの納品の為、お住まいの堺市まで行ってきました。

堺市は今まで通過点であったため一度歩いてみたいというのが念願でした。
待ち合わせは夜だったのですが、昼過ぎに出発しJR堺駅で下車。
長尾街道を通って紀州街道へ。
紀州街道という言葉の響きはいいですね。
ワクワクさせながら、茶道の千家の始祖である利休の屋敷跡をはじめ与謝野晶子の生家跡をみて歩き、途中ジュースを買ってザビエル公園で一服。
何気なしにクローバーを見ていたら四つ葉がたくさん。
短時間に10本。
子どもの頃故郷の田んぼで牛の肥料に植えていたのですが、
友達とよく遊び四つ葉を見つけるのが得意でした。
感が鈍っていなかったようです。
押し花にしてプレゼントしたいと思っています。

お酢で有名な会社の側を通って堺戎で親しまれている菅原神社にお参りしてきました。お線香やお菓子の匂いを嗅ぎながら刃物工場を見て歩きました。
南海堺東駅から電車ですぐの町で下車。
ちょっと早めの夕食と思い待ち合わせのファミリーレストランへ腰を下ろそうとしたら、
そこに新郎新婦さんが座っていてびっくり。
納品をすませて再び町の中へ。
古い商店街を見て歩き、夕食後のおまんじゅうを食べたら帰りの電車はうつらうつら気持ちがよかったです。

resize1904resize1905

 

 

 

 

 

resize1906resize1907

 

 

 

 

 

 

resize1908resize1910