有田川町は私の故郷です。昨日故郷の田んぼの草刈りしてきました。
春と秋の2回、故郷へ草刈りに帰っているのですが、昨日は暑くて暑くてたまりませんでした。
田んぼから見るあらぎ島の朝靄の景色がすごくきれいです。
あらぎ島は四季を変えて表情が違って見えるので楽しみのひとつです。
これからは秋のイベントがあり一年を通して一番観光客の多い時期でもあります。
さらに山奥に入っていけば滝や龍神スカイラインの下辺りに紅葉の隠れた名所があります。
新米で作った鯖寿司も格別で一日ゆっくりと景色が楽しめます。
ぜひ皆さんも地図と地元の人の情報をたよりに隠れた名所探してみてくださいね。

resize1958 resize1962 resize1961