和歌山、岩出、貝塚、泉大津で活躍されているベリーダンス教室の5周年記念発表会のビデオ撮影してきました。
朝、マリーナシティーの空は澄みわたっていて海がすごくきれいです。
今回が発足5周年を迎える教室の生徒さん他80名の方の練習が朝早くから始まっていました。
ベリーダンスは見るのも聞くのも初めてで、リハーサルから撮影準備に入りました。
テスト撮影をしながらベストポーズを見つけていき本番は何とか撮れました。
撮影に使ったカメラは4台。それぞれ違った角度からすばらしいショーを収めていきました。
後の編集も大変ですが、前回メインカメラの想定外のトラブルがあったので今回は大変気をつかいまくりました。
結果はどうもなかったのでホッとしています。
ビデオ撮影は映像よりも音声の収録にはいつも気をつかいます。
音は録れていて当たり前なんですが、その準備のためカメラのセッティングの倍の道具と時間がかかります。
今は、データの取り込み作業をしていますが、音の収録は見えない陰の部分なだけに、可能な限り一人二役でがんばっています。
これから編集作業に没頭します。
resize0016 resize0015