病気してから数年、もうそろそろいいかなって思って、スーパーの駐車場でやっている献血バスの受付でできるかどうかたずねてみました。

受付ではOK何ですが、念のため同乗しているお医者様に聞いてくださいとのことでした。

いくつか質問と現在の健康状態を聞かれ、そのまま答えると先生からOKの返事いただきました。

献血カードを出して問診票に記入すると、

そのままパソコンからインターネットで照会をとって過去の記録と照合していました。

用紙を持ってバスの中に入ると血液型判定をして、採決へといどうしました。

子どもの頃は注射といえば逃げ回っていましたが、

二十歳の献血をきっかけに年に2回やっています。

会社での健康診断と合わせて自分の健康チェックにもなるのでやっています。

自分が健康だと思っているみなさまにもおすすめします。