スポーツの秋は運動会からスタートですよね。
先日の日曜日に大阪の熊取まで運動会の撮影に行ってきました。

お電話いただいたのが先月、今まで家族で撮っていたが、
どうしても取り逃がしがあったりしてうまく撮れないのと、今年小学校最後の運動会ということで電話がありました。

今まで三人の子どもの運動会を撮っていたが、久しぶり撮影とあって朝からストレッチ。
     resize2716

天気は予報どおり晴れ。
早めに学校に行き撮影ポイントを探して歩きました。

遊技やリレーは何とか撮れたものの、組み体操は、子どもがあっちいったりこっちいったり移動するので探し回るだけで目がまわっちゃいました。

それに観客席で見ているおおぜいの保護者の隙間からねらうのが大変でした。
グランドの中と外でまさしくリレーです。

運動会が終わって喫茶店で休息。
1時間あまりボーとしていました。
来月は孫の初めての運動会です。