スマホのLINEにはテレビ電話の機能がついています

家族で顔を見ながらおしゃべりしたり、
お勉強する事ができます
旅行先からきれいな風景を送る事も出来ます
使い方はいろいろですが、LINEビデオ通話のかけ方・
受け方など基本操作をはじめ、
会話を盛り上げる便利な機能があります
また、パソコンを使ってテレワークされている方も
増えてきました
職場に行かないで仕事が出来るのですが、
ここでは別の角度からちょっとした
アドバイスをさせていただきます


 
まずカメラの背景は出来るだけ静かで
生活感のない場所を選びましょう
 
次にスマホやパソコンの高さは
今より20㎝ほど高くしてください
それで無いと相手には上から目線に映るので
感じよくありません
 
次に照明を自分の顔に当たるよう設定してください
これで生き生きとした表情が相手に伝わり会話も弾みます
 
ラインの使い方とか設定とかわからない方はお電話くださいね
知っている知識の範囲でお手伝いいたします