今日は、新緑の和歌山城公園で行いました。城内をあちこち散歩しながら、

きれいな景色をパチパチ撮りながら歩きました。
和歌山城の牡丹は満開。藤の花は咲き始めです。ツツジもきれいに咲いてきました。

resize3736今回の参加者は二人。
一人は一眼レフカメラ、もう一人はコンパクトカメラです。
初回ですので、難しい講釈はいっさいなし。
思ったようにシャッターを押してもらいました。

赤い花はきれいに撮れるのに、白い花はなんでうまいこと撮れないの。resize3735

藤の花撮ったら真っ黒になっちゃった。
などとワイワイ言いながら歩きました。

途中コーヒータイム。ここでちょっとアドバイスすると、以後いい写真が撮れるようになりました。

カメラは説明書を読むことも大事ですが楽しみながら撮った方が覚えられます。
これから写真を始めようと思っている方や、
カメラの基本的な使い方を勉強したい方は、
私といっしょに勉強しましょう。
連絡お待ちしています。resize3737