大阪のATCホールで開かれている近畿野外広告美術組合連合会主催のSIGN EXPO2010に行ってきました。写真の仕事の関係上、野外広告物の仕事もできれば…と思い看板の材料、機械からフィルム、看板まで一同に見られるとあって楽しみにしていました。
signexpo2010_2
屋外に設置される広告塔や、広告板、ネオンサイン、標識などたくさん展示してあり、
大型プリンターから出力されてくる画像はすごくきれいで本物以上に迫力ありました。

最近、町のあちこちで見かける看板もこうして作られているんだなって感心しました。

単なる情報の手段としてだけでなく、周囲の景観と調和し、
うるおいのある生活空間づくりに役立つ看板も提案されていて
しっかり勉強してきました。

会場では数社の担当者から話を伺い名刺交換をし
仕事のとっかかりを見つけられることができました。
resize3862 resize3863 resize3864