今日、ポッと予定がキャンセルになったので住宅展示場を見て歩いています。
いつもテクノストラクチャーの家ばかり見ているのですが、たまには他の住宅もいいかなって思ってあちこちみて歩いています。
いろんなデザインの家や暮らし方の提案がたくさんあってたのしいです。
どの家が自分にあっているかなって思ったら、やっぱり土地の形状や年収、毎月の支払金額によってだんだんと絞り込まれていきます。
と同時に夢も絞りこまれていきます。
素知らぬ顔をして住宅の営業のセールスマンの話をきいていると、
そこんとこうまく突っこんできます。
たとえば…たとえば…と。
気がつけば思い切って買おうかなって思ってくるのが不思議です。
後々のことを考えれば人生何が起こるかわかりません。
その時のためにも少しだけの余力も残しておかないと一家怒濤に迷いこんでしまいます。
人生計画はしっかりと立てておきたいものです。

resize1985 resize1989 resize1991 resize1987