みなさんは「自宅結婚式」というとどんな結婚式を思い浮かばれますか
時代劇で見かける祝言を思い出しますよね
そんな結婚式が紀ノ川市でありました
一昔前では自宅で結婚式を行うことが当たり前でしたが、
最近ではハウスウェディングといって会場を借り切って、
飾り付けや料理を手配してアットホームな結婚式を挙げられるかと思います。

日本では古くから行われている伝統的な結婚式のひとつなんですが、
私のところにはほとんど要望がありませんでした。

新婦が新郎の家へ嫁ぐという形で行われました。
新郎の自宅に親戚が集まって人前結婚式の形式で進められました。
誓いの言葉、指輪の交換、ケーキ入刀とゆるりと手づくり感覚ですすめられました。
ほんまにアットホームないい結婚式になりました。

shift2430 shift2427 shift2429