最近 奮発して買った高級カメラも、ふと気づけば部屋の片隅で埃かぶっている……
なんていう経験のある人はいませんか?
カメラが続かない理由について、インターネットで見つけました

●まず設定が難しい
『シャッタースピード』『F値』『ホワイトバランス』など設定が難しい
●思ったよりうまく撮れない
「一眼レフでフォトジェニックな写真が撮れると思ったけど、ピントを合わせや構図が難しくてうまく撮れない
●中途半端なスペックのカメラを選んだ後悔
●重くてかさばるし邪魔になる
●人目を気にして写真が撮れない
本格的なカメラを買ったが、スマホカメラに落ち着いてしまった方
カメラを始めてみたものの三日坊主になりかけている方
無理せずに自分のねらいは何なのか考えた上でぼちぼち続けてみてください

カメラをはじめるには、写真をたくさん見る事からはじめましょう
わざわざ写真展を見に行かなくても、SNSでたくさん見る事ができます
その中から気に入った写真を見つけて下さい
その写真はなぜ気に入ったのか
どうすればそんな写真が撮れるのか
ちょっとだけ考えて下さい
ちょっとした疑問に写真がうまくなるコツが隠されています
私といっしょにお勉強しましょう
連絡お待ちしています
電話073-472-0899