南大阪での新築一戸建て・耐震住宅・注文住宅・リフォーム工事をされているテクノデータハウスさんの依頼で、新築工事現場の写真撮影をしてきました。

広いリビングからは桜の花をはじめ移りゆく四季の風情を居ながらにして楽しめる癒しの空間、ゆったり過ごせるすばらしい家です。ちょっとだけ紹介します。
resize3691

}

株式会社テクノデータハウスさんは阪南市和泉鳥取に事務所を構える
パナソニック電工テクノストラクチャー施工認定店です。
ここの会社の理念の一つに、工事現場には「真の姿」があると
いつも社長が言い続けています。
resize3692

 

 

 

 

営業トークでお客さまに良いことばかり言っていても、
繁雑な現場を見れば廃材の後片付け、資材の整理整頓や管理、現場の養生、
安全面への配慮、仮設トイレの清掃…現場がきれいに片付けていないと、
あらゆる部分も決まっていないと同じ事。
一時が万事、建築工事内容すべてに連動すると思われかねません。
完成してしまえば、目に見える部分しかわかりませんが、
ですから工事業者だけではなく私たちまで求められます。
resize3693
撮影にあたっては現場監督の池田さんの許可の下でおこないます。

撮影した写真は後日、引渡式の日に写真集にしてお渡ししています。

それだけではなく、工事の様子をご家族だけではなくお友達ご親戚の方にもテレビで見ていただくためにDVDにして納品しています。
 
阪南市・KN様邸の工事施工の様子はテクノデータハウス新築日記
http://www.td-h.com/?cat=77から見られます。

これから家を新築しようかなって思われている方は是非ご覧くださいね。