電話があったのが四月半ば、中国人女性からでした。


もうすぐ赤ちゃんを出産するから、パスポート用の写真を撮ってほしいと電話がありました。

その後何の連絡もなかったのですが、たぶんひやかしだろうって思っていたら、先日その女性から電話がありました。

翌日、自宅へおじゃますることに。お目々ぱっちりあいてかわいい男の赤ちゃんでした。

早々に撮影をして、翌日写真をお届けしたのですが、顔が気に入らなかったようで、又別の写真をプリントしてお届けしましたがダメでした。

言葉の違いの壁があるものの、パスポート写真の規定通りでは満足してないようでした。

これ以上仕事をしても無駄と判断しこの仕事はキャンセルしました。