今日は中秋の名月。
一年のうちで一番きれいな満月です!。 台風の影響で見られませんが、お酒も料理も美味しい季節になりました。

この夏は大変暑くて、節電でクーラーをかけなかったのでパソコンがついにダウンしてしまいました。
一週間の入院を経てやっと帰ってきたと思ったら、メールの設定、ソフトのインストールと大変な作業でした。

でも、この夏は一気に150名あまりの方とお会いする機会がありました。
うれしいです。

チラシ200枚印刷して和歌山市北部のお店とか配りましたが全然反応がありません。
けど仕事を通じて知り合った方10人の方からお手紙いただきました。
改めて仕事は手抜きは出来ないと深く感じています。
喜んでいただける仕事をすれば返ってくると思っています。
これからも頑張っていつまでも心に残るいい写真を撮り続けていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

この秋の仕事予定は…
高等学校の文化祭
看護学校の行事撮影
趣味の会の発表会
ピアノ教室の発表会
七五三
結婚式写真撮影
…と多種ですが頑張りたいと思っています

 

それから、この夏撮影した岩出市内の料理店
もうまもなく新メニューに変わって登場してきます。
先日も友人からの電話ではまだ出てないよと連絡ありました。

橋本市内の建設会社さんも Home Pageリニューアルされ
もうまもなくアップされる頃かと思います。
工事現場を転々と回り写真撮ってきました。

それから、万葉写真ばかり撮り続けている方とお知り合いになり
初めてHome Pageの開設の準備をお手伝いしています。
写真の数は桁外れに多く、その分思いもすごく大きくて整理に手間取っていますが、
スッキリといにしえの万葉時代の世界にちょっとだけご案内出来ることができればいいなぁと思っています。

それから、久しぶりに いや
10年ぶりに故郷の小学校の同窓会をします。
クラス全員で17名 皆今年還暦です。
今までに行きたいと連絡あったのが4名、
というかフラッと集まろうと言うことで集合場所は湯浅駅に設定しています。

子どもの頃は魚と言えば鯖か秋刀魚か鰯しかなく、鯖寿司なんかごちそうでした。
今回は太刀魚の刺身を食べてみたいなぁと思っていますが、
先生を含めてはたして何人集まるか。
焼きたての秋刀魚でいっぱい飲みたいと思っています。

楽しみです。